タップマイ塊魂 #01 プレゼントの種類と効果一覧 【攻略】

公開日:2017/02/05最終更新日:2017/05/08

今回はタップマイ塊魂のプレゼントと効果の一覧をわかっている限りまとめてみます。

完全、自分用ですw


スポンサーリンク

プレゼントと効果

ステージ

  • ロイヤルマント・・・○ステージからスタート
  • カメラ・・・各ステージのモノ数を減らす。最大Lv.5で-50%
  • モコモコダイス・・・モノまでの距離を減らす。最大Lv.25らしい

チャレンジ・ステージ進める系

  • オトナシトランペット・・・○倍タップ
  • ヤキュウボウ・・・タイムアタック制限時間アップ。最大Lv.25で+250%
  • ユニコーンホーン・・・クリティカル率アップ。最大Lv.25で+50%
  • チャンピオンベルト・・・クリティカルダメージアップ

王子・メイツ

  • リスノキノミ・・・メイツの○%分王子アップ
  • ウシクマ・・・プレゼントから得られる王子・メイツの力アップ
  • スモウスーツ・・・王子アップ
  • ボンゴドラム・・・+○%Cousin Power per Cousin Level←なぜか英語wイトコのレベルごとにイトコパワーアップ?かな?

コストダウン

  • コゼニイレ・・・コインアップグレードコストダウン。最大Lv.30らしい
  • ヘッドフォン・・・プレゼントアップグレードコストダウン。
  • パイロットグラサン・・・プレゼント購入コストダウン。

マグネットハート

  • ダイオウイカ・・・パワーアップ
  • ピニャータ・・・時間アップ
  • アロハコスチューム・・・クールダウン

コインソウル

  • ラッキーペニー・・・パワーアップ
  • マネキネコ・・・時間アップ
  • クジャクセンス・・・クールダウン

コイン

  • キンノタマゴ・・・コインアップ
  • ヒーロースカーフ・・・オフラインコインアップ
  • シェフボウシ・・・チャレンジから得られるコインアップ
  • カウベル・・・モノから得られるコインアップ

王様トレジャー

  • ロイヤルクラウン・・・トレジャーボーナスアップ
  • テニスラケット・・・トレジャー出現率アップ

星を作る

  • ホワイトギター・・・☆報酬アップ

今のところ把握してるだけでこんな感じ。プレゼントにはレア度がSからEまで設定されてます。

実際ステージの進みやすさはイトコの魔法次第で全く変わってくるし、持ってるプレゼントで全てが決まるわけじゃないと思います。

そんな中でも普通に考えればレア度高いほうが強力なんだろうけど、人それぞれになる部分もありそう。

まぁ間違いなく持ってたら強力だろうというプレゼントはあるんで、いちおうオススメを書いてみます。妻と僕が一ヶ月遊んでみて、1300ステージくらいまで行ったことがある経験で。

まずカメラはあるのとないので大違い。手に入ったらMAXにしたい。

オトナシトランペット、ユニコーンホーン、チャンピオンベルトはステージ進行にダイレクトに関係してくるからレベル上げれば進めやすくなる。てか後半は無いと進まないんじゃないかな。モコモコダイスはまだ入手してないんだけれど多分強力だと思うので、早く欲しい。

コイン系も個人的には上げたいなーって思う。金さえあれば!って思うときが後半やってくるので(終わりで書いてますが笑)

ヘッドフォン、パイロットグラサン、ホワイトギターみたいな早めに手に入れておけば後が楽になる系は優先して強化するべきか悩みますね。トータルでは得するんだろうけど、いわば投資の考え方ですよね。気長に遊ぶならある程度まで上げちゃいましょう。


少し雑ですが今回はプレゼントについてまとめてみました。

ステージ800前後になるとなぜかロイヤルタップが出なくなったりオフラインコインがもらえなくなったりのバグ?仕様?もありますよね。金欠しんどいです。

次書くとしたらイトコの魔法とか育成関係ですかねー。ま、気が向いたら!笑

お読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です