オトモンドロップ

オトモンドロップ5/18アップデート内容まとめ!新状態異常の追加に半年記念イベントなど

公開日:2017/05/18

2017/5/18のアップデートについてまとめです。

スポンサーリンク

オトモンドロップ5/18アップデート

結構いろいろ追加やら変更がありました。うーん、つい昨日スキルとか見直して「これで行くぞ!」って決めたばっかりだった僕としては、うーんw

では大きなところだけですが触れていきます。

バトル勝利の結果画面でアイテム詳細

バトル勝利時の結果画面で獲得したアイテムの詳細が見られるようになりました。これは地味改善ですねー。何を拾ったんだか見たいと思ったことは過去何度かあったし、グッジョブだと思います。

状態異常「ダウン状態」が追加

ダウン状態になると準備中だった行動をキャンセルされ、一定ターンの間行動不能になるそうです。こわ。で、そのダウン状態になるのが↓

爆破やられの効果を強化

ダメージを上昇、爆破時にモンスターをダウン状態にする効果を追加した模様。これは一方的に殴られる未来が見える・・・。ま、確かに今までの爆破やられは慌てて消す必要もなかった存在だったので強化されていいんじゃないでしょうか。

でもこのダウン状態と爆破やられは実際に体感してみないとわからないので今はなんとも言えませんねぇ。

敵モンスターに攻撃力ダウン攻撃耐性、ダウン状態攻撃耐性が追加

これですよこれー!もー!攻撃力ダウン攻撃にも耐性が出てきたよー!要するに今まで誰にでも百発百中で効果が出ていた威嚇が効かなくなる日が来たってことです。はぁ、昨日の僕の頑張り・・・。ちなみに凶気ゲリョスのINFERNOがさっそく耐性100(無効)ってんでアレですね(後述)

オトモンドロップ

まったくゲリョスさん・・・

あとダウン状態耐性が追加されたってことはダウン状態スキルも追加されたってことでそっちも気になるところ。

凶気の毒怪鳥

オトモンドロップ

新イベント。さっそく戦ってきました。

前述した攻撃力ダウン攻撃ですがINFERNOでは無効にされます。その代わりゲリョスの攻撃はダメージ控えめで毒での削りがメインになっています。これは「ライダーさんやオトモンで毒耐性を考える」という新たな楽しみを提供してくれたと思っていいのか。ウィップコンボばっかしてくると死ぬけど。

ちなみに毒での削り程度なら回復3体で余るくらいなので、INFERNOも余裕だったりしました。

なお、討伐証でもらえるマギアチャームは「バトルでの獲得経験値が1%アップ(レベル1)」、リオハート装備は「オトモンPT全体の猛毒の沼地生成攻撃耐性に17を加算(レベル1)」となってます。まぁ、いらないかなー笑

リリース半年記念大抽選会

オトモンドロップ

ログインボーナスで「今まで登場した全Sオトモンが当たる!(かもしれない)」という恐怖のキャンペーン。これ当たってしまったら逆に満足感を胸に卒業あるでw

抽選に当たらなくてもスキル珠やアイテムが確定で手に入るのでログインだけでもしておこう。

桜と桃の百花繚乱ガチャ

オトモンドロップ

桜レイアと桃バサルが当たるガチャ。Sランクが1.5倍ということで3回引きましたが全部ドス系という相変わらずの渋さ。

バサル亜種のスキル「キラキラボディ」がちょっと面白そうで使ってみたい。しかし、また火かぁ・・・笑

その他

「みんなで冒険」で一定時間操作しないと敵ターン数が1進み、次の攻撃のダメージがアップする、ように修正したらしいんですが今までを覚えていない。笑

そもそも一定時間っていうのがちょっと短く感じるときがあって、焦らされる感があるんですよねぇ。ま、あまり関係ないか。

初心者特別ミッション(インストールから72時間以内)というのが楽しめるようになったらしいのでご新規さんウェルカムでーす。

まとめ

新しい状態異常と新モンスター、半年記念キャンペーンに凶気ゲリョスが大きな目玉ですかね。

僕も始めて一ヶ月ですが、なるべく長く飽きるまで楽しんでいきたいです。

以上、小山田でした。よろしければ他の記事もオススメです。

面白かったらシェアしていただけると嬉しいです。コメントもお待ちしております。twitter→@rije22


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です