極撰ギョーザ 味の素

味の素「極撰ギョーザ」美味すぎぃ!これは食べなきゃ損w

公開日:2017/08/07最終更新日:2017/09/19

昨日は妻が残業・・・夕飯の支度が22時半!本来は豚ポテトのガーリック炒めをやろうとしていたんですが、めんどくさくなってしまい\(^o^)/

冷凍食品に頼ることにしたんです。それが、先日スーパーで見つけて衝動買いしていたこちら↓

極撰ギョーザ 味の素

味の素の期間限定「極撰ギョーザ」!やべー!!

「鹿児島産黒豚使用。あふれんばかりの肉汁をもっちり皮で包み込みました」ですって!うひょー!!

スポンサーリンク

あふれる贅沢感!極撰ギョーザ

味の素の冷凍ギョーザといえば、水なし油なしで有名ですよね!櫻井くんがCMしてるやつです。

いつものやつは12個入で300グラムなんですが、今回の極撰ギョーザは9個入で288グラム!つまり1個あたりが7グラムほど大きい!

ちょっと贅沢!(笑)

そしてあっちは鶏肉と豚肉のミックスですが、極撰ギョーザは豚肉だけ!しかも鹿児島産黒豚が使われているとか!

ぜぜぜ、贅沢!

さらに水なし油なしを売りにしている味の素の冷凍ギョーザにして、こいつは水を使うというこだわり!

極撰ギョーザ 味の素

格の違いが伝わってくるぜぇえええ!

こういうのをプチ贅沢って言うんですよねぇ。ちょっとした贅沢を喜びにしてほそぼそと生きる僕。(^q^)大事

さっそく作ってみました!

まずフライパンに並べます。たしかに1個あたりがちょっと大きい感じがする。

極撰ギョーザ 味の素

火をつけて、そこに水100mlをイン!

極撰ギョーザ 味の素

そしたらフタをして6分蒸し焼き、そのあと焼き色つけて完成ですね。簡単です。ほんとすごいと思いますわ、この手軽さ。ご飯の支度がめんどくさくなった日にバッチリだね☆

作り始めて最初に気づくのが、ただよってくるにおいが違うんですよ!この違い、いつも冷凍ギョーザ12個入を食べてる人ならすぐわかると思うんですが、抜群に美味しそうなんですよね!なんでしょう、肉感っていうんですか?すごいジューシーなにおいがしてきます!

6分蒸し焼きにしたのでフタを取る。踊る肉汁・・・すげえ(笑)

その後焼き色をつけていくんですが、しかし水が引かない・・・これ、うちで作るといつもそうなんですが、フライパンが小さいからですかね?時間になっても水分の残り方が全然焼き色がどうのってレベルじゃないんですよね・・・。

極撰ギョーザ 味の素

フタして6分でこれ

この辺は、なかなか時間通りとはいかないですよね〜。そのうち大きいフライパン買おうかな。とにかくじっくり焼いていきます。

ジュワ〜・・・

極撰ギョーザ 味の素

完成!結局トータル20分くらいかかりました。おかしいな、本来10分くらいでしょ(笑)まぁいいや食べよう。

ほわぁ!口の中にあふれる肉の味!

極撰ギョーザ 味の素

噛んですぐわかる!味が濃い!とにかく肉の味がすごいしました。しっかり肉の味!

皮ももっちもちですね、分厚くてなんか贅沢w

タレはついてないんですが、酢胡椒をオススメしていたので作りました。

極撰ギョーザ 味の素

酢をつけると味がマイルドになります。お互い引き立てあう感じ?うん、でもこれ何にもつけなくても美味しい、ヤバイ・・・。

そしてさっきまで踊っていた肉汁ですが、9個中2個で噛んだときあふれる肉汁を確認!残りの7個はおそらくフライパンにあふれてしまった様子。調理時間がそもそも作り方どおりにできてないんで、これはしょうがないかな〜。ちとリベンジしたいですね。

でも2個だけでしたが、確実に口の中であふれる肉汁を体感できたのでこれはやはり格が違うとわかりました。うめえ〜、なんですかこの幸福感。( ^ω^ )

これが冷凍のギョーザなんだから、すごいなぁって思います。

極撰ギョーザ 味の素

盛り付けは雑

味噌汁とご飯と極撰ギョーザだけ、質素のふりしたサイコーに贅沢な遅めの夕飯でした。

まとめ

いやほんと美味しかったです。これはまさに限定、極撰の名前に恥じないと思いましたね!

調べてみると5月から発売されていて、期間限定なくなり次第終了のようです。これはヤバイ、あるうちに買い占めねば!

まぁ限定というだけあってちょっとだけお高めですが、まだ食べてない人!このプチ贅沢ができるのも、あるうちですよ!

今はスーパーだけじゃなく薬局なんかでも冷凍食品売ってますからね、探しに行きましょうw


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です