リサとガスパール バースデー 誕生日

リサとガスパールのバースデーパーティー感想「あふれる愛、こぼれる笑顔」

公開日:2017/08/27

2017年8月26日、リサとガスパールのおたんじょうびかい(バースデーパーティー)が開催されました!

この記事では当日のレポートと感想を書いていきます!僕も妻と一緒に参加してきました。当日の楽しさを共有できればうれしいです。

スポンサーリンク

おたんじょうびかい、タイムテーブル

2017年8月26日17:00〜19:00、レ・レーヴ・サロン・ド・テ(リサとガスパールタウン内)にて開催。(リサとガスパールタウン公式サイトはこちら

リサとガスパール バースデー

※こちらの画像は公式サイトのものです

タイムテーブル

  • 17:00 開会(司会登場)
  • 17:06 リサとガスパール登場
  • 17:10 誕生日ケーキ登場〜写真撮影
  • 17:15 みんなで集合写真
  • 17:20 ケーキ、リサとガスパール退場
  • 〜食事〜
  • 18:00 切られたケーキ登場
  • 18:12 リサガス登場〜グリーティング
  • 18:30 新作イラストお披露目
  • 19:00〜閉会。解散。リサとガスパールがお見送り

とにかくリサガスがかわいい!

バースデーパーティーにはリサとガスパールのふたりももちろん参加!まずはいつもの姿にバースデー帽をかぶって登場です。

エレベーターから出てくるふたり。トビラが開いた瞬間みっちりです。かわいい(笑)

リサとガスパール バースデー 誕生日

ぴょこぴょこ手を振る元気なリサと楽しそうなガスパールに癒やされます。しかしリサが元気すぎて、ケーキにぶつからないかヒヤヒヤしました。「やっちゃったー!」は困りますからねw

バースデーケーキのろうそくの火を消そうとするふたり。息を吹きかけられないので(笑)うちわで消そうとしますが・・・ムリだったようです\(^o^)/

リサとガスパール バースデー 誕生日

そしたら参加者のみんなが協力して消してくれました!ありがとー!

そのあとふたりは一度退場し、再登場時には懐かしのパティシエ姿を見せてくれました!わぁーい!(初めて見る)

リサとガスパール バースデー 誕生日

今回のイベント、グリーティングや写真撮影の時間がたくさんあったのがとてもよかったと思います。

そしてとにかくリサとガスパールのふたりが楽しそうで、とってもかわいくて、見てるだけでしあわせな気分になれました。

食事もケーキも大満足!

食事はビュッフェスタイルの軽食&デザートの食べ放題!鶏肉のトマト煮やハンバーグ、カルボナーラ、ナポリタン、ホテル特製カレー、サラダやデザートがありました。デザートの種類はさすがと言ったところ!

リサとガスパール バースデー 誕生日

リサとガスパール バースデー 誕生日

バースデーケーキはエッフェル塔が乗った巨大なケーキ。フルーツの乗っている土台部分が左右でいちごとチョコレートに分かれています。チョコレートのほうはしっとりと濃厚、いちごのほうはすっきりとした甘さでどちらもおいしかったです。

リサとガスパール バースデー 誕生日

食事のクオリティも高かったと思いますし、デザートはレ・レーヴ・サロン・ド・テ自慢の品々。それが食べ放題で、スタッフのサービスも良くて、大満足でした!

正直、告知の段階では軽食と書いてあったので「何が出るのやら。おまけ程度かなぁ?」なんて思っていたのですが、ばっちりがっつりおいしく食べることができてうれしかったです。むしろ食べすぎてつらかったです。僕はカレーに、妻は鶏肉のトマト煮にハマっていました(笑)

原画展示&新作イラスト公開!お返しも豪華!

会場では、普段はフジヤマミュージアムで展示している原画を間近で見ることができました。ミュージアムではガラス越しに見ていた原画たちを近くで見られるのはとてもうれしい。

さらになんと会の終盤ではゲオルグさんの新作イラストが本邦初公開!これはすごいサプライズでした!

リサとガスパール バースデー 誕生日

お披露目の瞬間のみんなの歓声が忘れられません。

あいにく原画の本物は「額が間に合わなかった」という理由で見ることができず、少し残念でした。ですが、去年のフジヤマのイラストに続いて今回のトワトモの鐘、なんかもう感動します。

トワトモの鐘って2016年の7月に設置されたんです。僕の中で「リサガス」と「鐘」があまり繋がらず、「なんで鐘?どういう意味?」なんて思ったりもしました。それが今回ゲオルグさんに描いてもらったことで、なんだか報われたような気がするんですよね・・・。

ほんとうれしかったです。

そしてそんな喜びも束の間、新作イラストのポストカード配布を発表されてさらに驚きと喜びに包まれる一同!(なんと今回のイベント用に39枚だけ作ったらしい!世界に39枚!せかいに39まい!!)

それに加えて閉会時にはリサとガスパールからのお返しとして、これまた非売品の「フジヤマ」イラストのクリアファイルと、「Gaspard et Lisa Birthday Party 2017.8.26」の文字が入ったキーホルダーもプレゼント。ちょっとコレ太っ腹すぎませんか?(笑)

リサとガスパール バースデー 誕生日

モノをもらってよろこぶってすごい単純でアレですが、素直に大喜びですw

記念に思い出だけじゃなく形に残るってのは僕はうれしいんですよね。ありがとう!

とにかく参加したみんなのリサガス愛をすごく感じた

今回のバースデーパーティーは、参加者全員のリサガス愛をすごく感じるイベントでした。

まず司会のワタナベさん(ファン歴10年)が最高で、適度な笑いとリサガスうんちくをたくさんいただきました。彼の優しい人柄のおかげで、参加者がひとつになれた気がします。

参加したみなさんのリサガスを見る目もほんとに温かかった。歓声や拍手が自然に起こったり、ハッピーバースデーの歌をうたったり、みんなでカウントダウンしたり。愛と笑顔にあふれていて、優しい時間を過ごせました。

みんなで撮った集合写真もきっといい写真になっているはず(^o^)

あまりに今回が大満足すぎて、「もし来年もやるとして、これ以上の内容ってあるのかな?」と心配になってしまう部分もあるんですけどね(笑)

来年もみんなで集まってリサとガスパールの誕生日を祝えたらうれしいです。

リサとガスパール バースデー 誕生日

以上、小山田(@rije22)でした!


スポンサーリンク

リサとガスパールのバースデーパーティー感想「あふれる愛、こぼれる笑顔」」への2件のフィードバック

    1. 小山田 投稿作成者

      ありがとうございます!
      リサとガスパールのイベントには今後も(妻にくっついて)参加予定です(笑)
      またお願いします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です