【恋と嘘】第3話「見落とされた恋」感想 三角関係に突然参加する仁坂

公開日:2017/08/09最終更新日:2017/08/12

アニメ恋と嘘の第3話感想です!

序盤は相変わらずりりなのかき回しがひどかったですが、最後に仁坂くんがやってくれました。

スポンサーリンク

あらすじ

莉々奈に「1日1回高崎さんとキスしなさい」と言われた由佳吏。突然のことに戸惑いながらも、莉々奈の家へ遊びに行くとそこにはなんと美咲の姿が。さらに莉々奈に「ここでキスしなさい」と言われ戸惑う由佳吏と美咲だったが・・・。(公式サイトより)

感想!仁坂くぅぅぅぅん!

りりなが高崎さんとゆかりをかき回して終わりかと思いましたが、突然のBL要素ですか?もうワケガワカラナイヨ!

僕は想像した、もしかして仁坂、ゆかりに付着した高崎さんの唾液を舐めとr・・・いや、この話はやめよう。

とりあえず突然のBL要素に動揺しつつ書いていきます。

りりなの純粋さがこええ。

りりなちゃんが思った以上にぶっ飛んでいる。ゆかりと高崎さんの恋愛にちょっかい出して、未来の妻に浮気を許されてるっていうわけわからん状況やで。

国としては恋愛禁止のはずなんだけど、本人たちが合意ならいいんじゃろか。自分はゆかりと結婚する気も付き合う予定もない。ゆかりと高崎さんは好き合ってるんだから気にせずキスすればいい。

高崎さん的には自分に通知がくるまで、この状況に甘んじて遊びまくるしかないと思うんですよねぇ。やる気スイッチ入れるしかないんじゃないですかねぇ。 

うーん、サナダムシ、想像以上に厄介なキャラクターでっせ、アニキ・・・。

ゆかりと高崎さん

相変わらずキスしまくり。

高崎さんはどう動く?

高崎さんからりりなに「根島くんのこと、好きになってほしい」のセリフがありました。

高崎さんはゆかり法をちゃんと守ろうとして、でもりりなにかき回されて現状揺らいでる部分もありますね。最終的には、ゆかりとりりなをくっつけようとするような気がします。でも本人は幸せになれるのか・・・。

仁坂と高崎さん

なんで険悪やねん!このふたりの関係は、まだまだわかりません。

ゆかりと仁坂

なにキスしとんねん!

ゆかりと仁坂の出会いが描かれましたね。仁坂は相当ゆかりのこと気に入ってそうだし、うーん、見落とされた恋、仁坂×ゆかりなのだろうか・・・。

気になるよーん

ゆかりが見落としたもの?

恋と愛と嘘を見落としていた、とゆかりの心の声が入りましたね。

「恋」で仁坂、「愛」でりりな、「嘘」で高崎さん、がそれぞれ映る。

仁坂の恋とは、ゆかりに対するですよねぇ?

りりなの愛は、いまんとこ不明。僕には何も感じられない。

高崎さんの嘘は、自分の気持ちへの嘘、でいいんでしょうか。もしかするとゆかりへの嘘というのもありますね。ゆかりへの想いが全部嘘(実は政府からの刺客とか)だったら、えらいこっちゃ。それはないよね・・・?(笑)

離婚?

仁坂が「もう離婚か?」って言ってましたけど、この世界は離婚っていう制度はどうなってんでしょうね。

国がパートナーを決めて、恋愛禁止!を強いるくらいなんだから、離婚禁止!もありそうですけど。

その他こまかな感想

ゆかりが仁坂と高崎さんのカップリングを想像して胃を痛めていましたが、痛いほどわかる気持ち。好きな人が自分の知らない人とくっつくというのは絶望ですよね。

本来「自分に魅力がないから・・・」と思ったり、他人を直接責めたりという絶望の気持ちを抱くところ、それを国がやってくれるから絶望が諦めになって、ある意味健全な世の中なのかもしれません。

どんだけモテてもどうせ本気の恋愛はできない、というセリフがなんだか複雑。

次回は

りりながゆかりの家に来る!何が起こるのやら、「恋の科学」に期待しましょう。

【恋と嘘】感想一覧


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です