【賭ケグルイ】アニメ第6話 感想 妄ちゃん大活躍!どうなるESPゲーム

公開日:2017/08/13

「賭ケグルイ」アニメ第6話「誘う女」の感想です。

スポンサーリンク

あらすじ

債務整理大集会で大金を手に入れても借金を返そうとしない夢子。彼女は家畜に与えられた特権を使って生徒会長の綺羅莉にギャンブルを申し込もうとする。しかし夢子に執心する美化委員・生志摩妄が突然現れ、『ESPゲーム』というギャンブルを持ちかける。命賭けのギャンブルを喜々として受ける夢子。彼女の身を案じる鈴井だが……。一方その頃、借金を返した芽亜里の前に突然綺羅莉が現れる。(公式サイトより

妄ちゃんの声優さん、いいよね!

今回は妄ちゃんが大活躍っていうか本領発揮っていうか、狂ってましたねーw

妄ちゃんの狂いっぷりを見事に表現してくれている声優の伊瀬茉莉也さん、アッパレです。狂った役ができるってすごいと思う。いいぞ、もっとやれ!(笑)

出演作品を調べてみたら僕の中ではHUNTER×HUNTERのキルアくらいしか馴染みがなかった。もっといろいろな作品で出会ってると思ってたけど、名前が印象的だっただけかしら。ちなみに惡の華のアニメはまだ見てません。(仲村さん)

ちょうど僕がアニメをあんまり見なくなった頃に活躍しだしたっぽくて、まぁしょうがないね。同級生として応援してます。

あ、そういえば、「ダメだっダメだっダメだっダメだっ」が馬の走る音に聞こえて笑いました。

メアリちゃんと生徒会長

まさかメアリちゃんが生徒会に誘われるとは思いませんでした。

入ったところでいいように使われて終わりそうだし、断っても自由はないだろうし、メアリちゃんに待つのは果たして地獄だけか・・・。

メアリちゃんって1話で夢子にぶっ倒されて終わりかと思ってたけどなにげにダブル主人公みたいになってて面白いですね。いいキャラしてますし、最終話の2つ前くらいまで活躍してほしいところ。最終話は、会長と夢子のバトルですよね?

その会長ですが、すんげーいいですね。人間って青色似合うんだなぁと思わせてくれる。街で見たことはないですが、青い瞳に青い口紅、青いネイルで色白美人なんてリアルで見てみたいです。みゆきちボイスで。お待ちしております。

どうなるESPゲーム!

夢子と妄ちゃんが始めたESPゲーム、素人目ではただの運ゲーにしか見えないんですが、鈴井と夢子の間の「アレ」がなんなのか、どんな読み合いが繰り広げられるのか、次週も楽しみです!

今回のラストでは妄ちゃんが引き金を引いていましたが当然のように来週も夢子は生きてましたし、むしろ夢子が妄ちゃんに銃を向けていた。ううむ、どちらかが撃たれてしまうのか。痛いのは見たくないぞー。(笑)

なんだかんだ夢子が妄ちゃんの欲求を上手いこと満たしながら勝ってふたりとも無事で、マブダチになる、みたいな展開を所望します!

では!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です