妻よ、ごめんな。

すまんかった!

 

さいきんの僕はずーっとブログのことばっかり考えて、ボールペン握りしめてノートに向かったりスマホ見つめたりパソコン叩いたりしてるね。

 

さいきんって、2年くらいよ。

 

2年。

 

ブログ始めたばっかのときは、3年前か?グラビティデイズさ。

 

ゲームブログやるぞ!それで稼ぐぞっつって無職になって。

 

ゲームも一緒にやって、そのあとに時間もらって記事書いて。

 

動画撮ったりスクショ撮ったりして、記事書いて読んでもらって。

 

なんかふたりで楽しかった思い出あるなぁ。

 

でもいつからか、貯金がなくなってからかな?

 

「どうやりゃブログで稼げるんだ」

 

それに囚われはじめてから、キミとの時間を削りはじめた気がする。

 

おかしいな?

 

家族との、キミとの時間を増やしたくて始めたはずなのに、知らない間にキミとの時間を削ってブログのことやってる。

 

そう、この記事を書いている今も。

 

バックハグを求めるキミをちょっと待たせながら超特急で書いているんだ、ちょっとまってくれ。

 

なんか、間違ってたなって思ってさ。

 

いや、ブログは続けたいのよ、なんかここまでせっかく続けてきたし、自分の貴重な表現の場だし、文章打つのなんだかんだ楽しいしね。

 

でもまー、なんか間違ってたなって。笑

 

これから…明日から?

 

なにがどう変わるのか、はっきりは言えんけどね。

 

このブログを、なるべくならキミとの時間を生み出すために使っていきたい。

 

ほら、数年後に僕の書いた記事を読みながら、子供と一緒に「あったね〜そんなこと」なんつって笑ったりな。

 

いいじゃんそういうの、それこそブログやろ。

 

なんかどーせ稼げないんだろうなーって、友人とLINEしてても思ったし。笑

 

素直に転職して(できるかしらんけど)まじめにサラリーして、家帰ってきたらちゃんと家族の時間大事にして、ブログはいつ書くかなぁ、朝一かなぁ。

 

ま、そんな感じで。

 

なんかとりあえず、間違ってたなってのと、自分もしんどくなってきたので。

 

自分のために、キミのために何か残せたら、それでよくね?

 

ブログなんてそんなもんやろ。

 

なーんて。

 

さて、俺の残りの人生、どうなるかなぁ。

 

無事に生きて、死ねるんだろうか。

 

 

 

希望は残っているよ、どんな時にもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました