小山田って何者?

いらっしゃいませ!

管理人の小山田です。「小山田の人生はネタの塊」へようこそ。

初めての方へ、自己紹介と当ブログの紹介です。

自己紹介

名前を小山田。

こどものころは平々凡々な人間で、オタクの陰キャ、中学ではいじめられたりもしつつ、異性と仲良くなったことも無いまま高校卒業ののちサラリーマン就職し、平々凡々に暮らしていました。

20代前半のとき「自分を変えたい!」とTwitterで仲良かった女の子をデートに誘い、そのまま結婚しています。

オタクだった自分も影を潜め、なんの変哲もなく不自由もないサラリーマン生活をしていたのですが、ある日業務命令で訪問したグループ会社の活気や社員の輝きに影響され、「このまま今の会社だけに引きこもってるなんて、なんかもったいない!いろんな世界を見たい!」と考える。

偶然そのタイミングで堀江貴文(ホリエモン)氏の本に影響され、ネットビジネスに興味を持ち、ブログ開設と同時に退職。

しかしブログはまったく上手くいかず、貯金も底をつき、今はフリーターとして職場を転々としながらそれでもブログは捨てきれず、のらりくらりと、もがきながら生きている男です。

しばらく夫婦二人暮らしでしたが20年8月に第一子が生まれる予定、合わせて転職検討中。

だれか拾ってください。(^q^)

ブログ紹介

当ブログは開設当時は「ゲームブログ」として運営しようと思っていました。(なのでURLが「ゲームブログドットコム」になっているわけです)

しかし、いざやってみるとゲームとブログの両立がうまくできず、そのまま頓挫。

その後雑記ブログとして転生するも、オピニオン記事や日常など需要があるわけなく、自分の好きなことや興味のあることを考えた結果、今の形に落ち着きました。(2020.5.31現在)

  • 家庭・子育てのこと・・・明るい家庭を築きたい!
  • 仕事・お金のこと・・・働くことやお金について考えて行動したい!
  • ブログ・・・楽しく継続して運営していきたい!
  • 筋トレ・・・マッチョになりたい!
  • 音楽・・・音楽の魅力に迫りたい!

「〜なりたい!」「〜したい!」という挑戦の過程、試行錯誤や学びを発信していけば、頑張っていればおのずと人もついてきてくれるだろう、という希望を込めて。

あと普通に文章打つの好きなので。(笑)

読者の方からすると「カテゴリーが散らかりすぎて不便」であろうことは承知していますが、複数ブログを管理する手間を省かせていただく形ですので、お許しくださいませ。

メニューバーからカテゴリーごとにブックマークをすると、そのカテゴリーの話だけ追えるので便利だと思います。

 

自分自身、人生でいまいち「コレだ!」というものに出会えた感触がなく、まだまだ模索しながら生きている状態でございます。

ふと覗きに来たらいろいろ変わっている可能性もございますが、ご贔屓にしていただければ幸いです。

連絡先

お問い合わせページ(こちら)またはTwitter(@rije22)からお気軽にご連絡くださいませ。

看板キャラクター「小山田マッチョマン」

小山田マッチョマンです!

当ブログ看板キャラクター。

ご覧のとおり鎖骨、胸、腹筋がそれぞれ小山田に見えるという愉快なやつで、オリジナルキャラクターです。

このキャラクターの今後は未定ですが、こういうのがいないのも寂しいと思い、生み出しました。グッズとか作りたいな・・・と野望を抱きつつ今は紹介だけにとどめておきます。笑

 

では、記事をお楽しみください。→TOPページ

タイトルとURLをコピーしました