カーリィ キングクリムゾン

【あらすじ&感想】GRAVITY DAZE 2 #26 「さよならカーリィ、さよならブレフマン」

公開日:2017/04/07最終更新日:2017/05/08

GRAVITY DAZE 2エピソード18〜エピソード20をプレイしました。


スポンサーリンク

ふたりの天使

前回クロウと一緒にヘキサヴィルにやってきたシシィ。実はカーリィ・アンジェのお姉さん、ドルガ・アンジェだということが判明します!(びっくり!)

カーリィ、ドルガの二人の能力を使うことでブレフマンは「街の時を止める計画」を発動させるつもり。カーリィがシシィを連れ戻しに現れ、シシィもドルガとして覚醒します。

GRAVITYDAZE2 ドルガ

キトゥン&クロウvsカーリィ&ドルガの始まり!

GRAVITYDAZE2

このエピソードでの戦闘はカーリィ戦、カーリィ戦2、カーリィ&ドルガ戦と続きます。カーリィはただでさえガードしてきてしぶといのに、攻撃力も高すぎていよいよ防戦一方。正直ここまで来て初めて戦闘がダルい。汗

結果、キトゥンもクロウもふたりのアンジェの前に敗北。ユニカとペルメが助けに来てくれますが、次エピソードへ続きます。

GRAVITYDAZE2

GRAVITYDAZE2

強いよカーリィさん!


淡き光に

ふたりのアンジェに敗北し気を失っているキトゥンとクロウは、神の導きで不思議な手空間で目を覚まします。(意識の中の世界みたいなやつ)

GRAVITYDAZE2

その世界では石碑の指示にしたがって進んだり、謎のキャラクター「黒キトゥン」の嫌がらせでチューンを固定されたり、その黒キトゥンと戦ったりします。

GRAVITYDAZE2

最後、グラビティ・フェリンという新しい力(ダスティの本気モード)に目覚めます。グラビティ・フェリンの力はたしか前作でも一度ムービーで出たんだったかな?ついに使う日が来たってことですね。

黒キトゥンはキトゥン&クロウの攻撃を受けて満足そうに消えていきました。

GRAVITYDAZE2


さよならを教えて

新しい力を手に入れた二人はユニカ、ペルメと共にふたりのアンジェの元へ。

ふたり揃ったアンジェ達はすでにブレフマンの「街の時を止める計画」をスタートしていた。

GRAVITYDAZE2

それを阻止するためにふたりのアンジェと戦います。のはずだったのに、やっぱりドルガ(=シシィ)を助けたいキトゥンはユニカとペルメを倒そうとします。なんでや!

周りから見たら仲間割れしている間にアンジェ達の計画は進行、ここまでか!と思ったところにジルガ・パラ・ラオから救世主が登場!リザ!どうやってここに!?

GRAVITYDAZE2

自分を育ててくれたリザの声を聞き意識を取り戻しかけるシシィ。しかしカーリィが黙っていません。最後のカーリィ戦です!

せっかくなのでグラビティ・フェリンの力がどんなもんか使ってみたら攻撃を全部ガードされて早速「微妙じゃね?」のレッテルを貼る。

なんとか体力を削りきると追い詰められたカーリィは暴走し巨大化。シシィを吸収し、なぜかブレフマンの乗っている船をポイーします。

見た目完全にキャサリンのボス。というかキング・クリムゾン笑

GRAVITYDAZE2

カーリィ キングクリムゾン

暴走カーリィとの戦闘。重力波動キックで目をひたすら攻撃。初めてまともにユピトールが役に立ったような気がした。

カーリィの最期。結晶になって散りました。

GRAVITYDAZE2

GRAVITYDAZE2

カーリィにポイーされ墜落した船に乗っていたブレフマンも死んでしまう。

GRAVITYDAZE2

GRAVITYDAZE2

二人の悲しい人生が終わりました。

シシィはしっかり生存。ヘキサヴィルとジルガ・パラ・ラオは行き来ができるようになりました。リザからシドーが行方不明であること、エイリアスという男から亜空間飛行の方法と「キトゥンを救え」というメッセージを受け取ったことを教えられる。

GRAVITYDAZE2

キトゥンの正体がようやく、ついに、次回からわかっていくことになりそうです。

スタッフロールと共に第三章、完。


まとめ

怒涛の3連続エピソードで、ついに終わるんじゃ?終わるんじゃ?の気配がすごかったです。結果スタッフロールこそ流れましたが、続きがあって安心。謎がまだ残ってますからね。

正直今回の戦闘、カーリィ戦、黒キトゥン戦、カーリィ戦、カーリィ戦・・・人との戦いは面倒に感じてしまった。だってガードしてくるんだもん泣

何度もゲームオーバーになってしまうような難しさってわけじゃないんだけど、気持ちよくも戦わせてくれないっていう、ほんと素直にダルかった汗

カーリィも死んじゃったし、ブレフマンも最期は悲しいもんでした。娘さんとあの世で仲良くね。

次回から終章に突入します。


お読みいただきありがとうございました!よろしければ他の記事もオススメです。

他のゲームを探すなら→ゲーム一覧

有休に関する記事は→有休と働き方

面白かったらぜひシェアをよろしくお願いします!コメントもお待ちしております。twitter→@rije22


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です