デモンベインの15周年フィギュア予約したぞ。「HAGANE WORKS デモンベイン」

デモンベイン15周年!新立体化プロジェクト

デモンベイン15周年ということでグッドスマイルカンパニーから2019年6月に発売が決まっている「HAGANE WORKS デモンベイン」であるが!

予約しちゃったよぉー、15000円だよぉー(いちまんごせんえん)

グッスマのメルマガは昔からずっと登録してたけど、まぁ最近はほぼ脱オタ状態だったので見ることもほとんどなかった。もちろんデモンベインからも離れていた(スパロボに出てたのを最近知ったレベル)

そんな状況で2月の終わり頃に届いたメルマガ「デモンベイン15周年新立体化プロジェクト」の文字でハートを狙い撃ちされて、商品ページを見て、まんまと欲しくなったこの商品。

デモンベイン HAGANE

デモンベインか・・・俺の青春だぜ・・・。

デモンベイン HAGANE

デモンベイン HAGANE

かっこよすぎるんだが(画像はAmazonより引用)

とは言ってもそんなにどっぷりだったわけではないのだけれど、当時は学生だったかな、ラノベで全6巻しっかり読んだはず。ゲームも機神咆吼と機神飛翔と買ったし、クトゥルフ神話の本にも手を出した。好きだったんだなぁ、きっと。

そのデモンベインが、15周年で、蘇るんだ・・・。

公式サイトによるとPS2版の逆移植や新規書籍化もあるらしいし。(公式サイトリンク

祭りじゃないですか。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

そうは言ってもアクションフィギュア素人

でも俺ってばアクションフィギュアは素人。オモチャってたまに買っても大事にしちゃって、箱にしまってたりあんまり遊ばないタイプ。

今回の「HAGANE WORKS デモンベイン」を購入する目的のひとつは「思い出にひたること」なんだけれど、せっかくだからアクションフィギュアでガシガシ遊んでみたい気持ちもある。

ポーズがちゃんと決まったり、壊れにくかったりして、素人でも楽しく遊べるといいなぁ。

あと「HAGANE WORKS」という合金使用のシリーズ第一弾商品らしいので、重量感と重厚感、あと高級感に期待しつつ、この商品を買うのは僕みたいに当時好きだった人なのか今の若い人でオモチャ好きの人なのか、わからないけどたくさん売れてくれるといいなと願う。

まとめ

定価だと16000円するお高いフィギュアだけど、自分の好きにウソつかず、欲しいと思ったら買う!の精神で予約したよ、という話でした。

けっきょくこういうのって「高いな」とか「今必要かな?」とか思って見送ってもあとから欲しくなってさ、そのときにはプレミアついてたりするんだから。そんな経験を何度してきたことか。

だから、今自分のアンテナが反応してるんだったら、思い切って手を出してみればいいんだと思います。

到着を楽しみに待って、届いたら遊ぼう。

気になっている人はぜひ。

ちなみにグッスマ公式より安かったので、Amazonで予約したよ。

届いて遊んだらまたレビューいたします。

以上、小山田でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました