【鶏むね生活】ローファット派も安心のBBQマスタードチキンが美味しい!

筋トレ

かんたんで美味しい鶏むね肉を食べたーい!

この記事では、ローファット派トレーニーのあなたでも美味しく食べられるチキン調味料「BBQマスタードチキン」(エスビー食品)を紹介します。

僕もすっかりお気に入りの調味料です。あなたもハマっちゃうかも・・・?

脂質はこわいけど鶏むね飽きる…

ローファット派のトレーニーやダイエッターの方はよく鶏むね肉を食べているはず。脂質ってまじ怖いですよね。調理は、お湯にしずめて熱を入れて〜、ってやってますか?

鶏むねをお湯にしずめるやつ、僕もよくやってます。これまでいろんな味付けを試してきました。しょうゆ、味噌、焼肉のたれ・・・。

でもあんまり美味しいものが出来上がったことがなくて。しかもお湯で火をいれた鶏むねの食感がどうにも苦手。ぶっちゃけいつも我慢して食べてました。

焼いて食べたい・・・。でも油で焼いて脂質を摂ってしまうわけにはいきませんから、しょうがないのです。そして鶏むね生活を何日か続け、こうつぶやきます。

「鶏むね、もう飽きた・・・」

鶏むね地獄の救世主「BBQマスタードチキン」

そんなときスーパーで見つけたのがS&B「BBQマスタードチキン」という調味料。

この商品が、ローファット鶏むね地獄の救世主でした。

裏面です

油なしで焼けるからヘルシー!

まずこの商品の調理手順を見てみると、なんとびっくり。フライパンで焼くのに油不要なんですよ。
ローファット派大喜び!

食用油は1gあたり脂質1gですからねぇ。油なしで焼けるのはめっちゃ助かります。脂質はこの調味料自体に含まれている0.6gを気にすればOK。

実際にフライパンで焼いてみても水気がいい感じに出てきて焦げ付くことはありませんでした!

切って混ぜて3分おいて焼くだけ。簡単!

次に作り方も簡単。切って混ぜて3分おいて焼く。以上!

肉を焼いて美味しくないわけがないですし、切って混ぜて焼くだけなら、なにも考えなくてもできますね。

フライパンで6分!時短にもなる

さらに、調理時間もフライパンで6分です。お湯にしずめるやつって、なんだかんだ生焼けが怖くて1時間くらいしずめてませんか?すぐ食べられなくて困るときありますよね。

時短でとっても助かります。

こだわりを感じる味で美味しい

そして味です。ここはもうしっかり商品開発されて市販されているわけですから、そのへんの素人がテキトーに味付けしたものより美味しいに決まってます。(もちろん味の好みは人それぞれですけど)

裏面を見ればいろんな調味料が入っているのがわかります。こだわってるのが伝わりますね!それにこれを自分で用意して作るのもメンドクサイですし、やってもたぶん同じ味は出せません。笑

まとめ:美味しくかんたん、ヘルシー時短チキン!

このマスタードチキンの調味料をバリエーションとして加えれば、鶏むね生活も美味しく続けられそうです。

S&B「BBQマスタードチキン」は、

  • ローファット派のトレーニー&ダイエッター
  • 鶏むねを美味しく食べたい人
  • 調理もかんたんで時短を求める人

におすすめです!

お値段は公式サイトだと110円(税別)になっていますが、近所のスーパーではこの調味料シリーズ3つで300円で売っていました。

味の好みは人それぞれなのでそこだけ注意ですけど、鶏むね生活がほんとに嫌になる前に僕を救ってくれたこの調味料には感謝してます。

「ああ、お肉、焼いて食べて良いんだ」ってわかって嬉しかったです。笑

(ちなみに本来の材料は鶏もも肉で、牛肉や豚肉でも美味しいと書いてあります。鶏むねの呪縛から解き放たれたら食べようかな!)

ぜひぜひ鶏むねが嫌いになる前に試してみてください!通販サイトでも買えるみたいです。

それでは!お読みいただきありがとうございました。以上、小山田でした。( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました