カインズでフロアラグを購入【買って正解】

わが家のくつろぎ部屋である居間は畳張り。

 

畳の上でごろごろするのは大好きだったのですが、ひとつ問題がありまして、畳がボロくなってきたせいか破片が散見されるようになってしまったのです。

 

たとえば掃除機をかければ破片を吸い上げますし、畳の上でクッションを使ってめくるとクッションに畳の破片がちらほら、と。

それはコロコロ(粘着シート)で毎回取っていたのですが、いよいよその辺がめんどくさくなったわけですね。

 

(畳の掃除の仕方がどうとか、畳を替えれば良いだろ、みたいな声も聞こえてきそうですが)

 

妻と相談して「フロアマット的なやつを敷くか」という話になり、カインズホームへお買い物。

買ったのは「防炎・抗菌・防カビフロアラグ」

幅200×長さ250cmで税込み4980円。

3色あったうちのいちばん明るい色にしました。

 

購入時は巻いてあったのですが、広げてみると折り目がついてしまっていて、これは使っているうちに消えるのかこのままなのかわかりませんが、寝転がってみるとけっこう快適。

ひさびさの買い物疲れもあってそのまま2時間ほどスリーピン。

クッションに畳が付着することもありませんし、髪の毛とかホコリが落ちててもわかりやすい。

掃除機もかけやすいし、汚れたら拭けるのも強み。

 

良い買い物したなぁと満足しております。

 

畳面はほとんど隠れてしまいましたが、このフロアラグのおかげで日々のちょっとした時間のロスがなくなるのはメリットですよね。

明るい茶色は気分も和らげてくれますし、居間にぴったりかなと。

 

よく模様替えで気分転換に壁紙を変える、みたいな話を聞きますけど、今回のようにフロアラグを敷くだけでもかなり模様替えになります。(印象がかなり変わる)

 

すごく簡単で、気分転換にもなりましたし、「心機一転この部屋でくつろぐぞぉ〜」といったところ。(笑)

 

買ってよかったです。

 

今日の一言:「ラジコン楽しい〜↑」(フロアラグのおかげで畳縁の段差がなくなり、広々とラジコンを走らせることができた喜びから)

コメント

タイトルとURLをコピーしました