【BORUTO -ボルト-】感想 第23話 大団円!戦闘の作画神回とサラダの決意

公開日:2017/09/07最終更新日:2017/09/06

2017/9/6放送のアニメボルト第23話「つながりのカタチ」感想です!

とりあえず戦闘の作画が神回でした!サラダとサスケ、サクラが幸せそうで嬉しいハッピーエンドです。最後にはサラダの決心が聞けました。

スポンサーリンク

戦闘シーン作画ひさしぶりの神回!

暁復活のため臨戦態勢のシン。サクラは「これ以上夫と娘を狙うなら私が許さない!」と単身シンと戦闘を始めます。

一方シンのアジトに到着したサラダ、サスケ、ナルト、チョウチョウはシン(子供)達に襲われますがそこはナルトとチョウチョウが引き受け、サスケとサラダはサクラのもとへ向かいます。

サクラに加勢するサスケ、一瞬追い詰められますが輪廻眼を使ったサクラとの連携でシンを撃破。シン(マスコット)もしぶとくサクラを狙いますが、写輪眼を使ったサラダの怪力でノックアウト。シン(子供)達も、ナルトが放つ九喇嘛の気配に押されて戦意喪失。戦闘終了です!

サクラちゃんとシンの戦闘シーン神回キター!(゚∀゚)

ほんっとひさしぶりにワクワクしました!サクラちゃんが忍者してるー!w

シン(マスコット)をノックアウトするサラダちゃんも大迫力でサイコーにイカしていましたし、いやー、また保存しておきたいナルトの戦闘神回が増えましたね!やっぱ作画がよく動くと忍アクションは生き生きしますな!ここだけでも見るべきです(^o^)

しっかしサラダの写輪眼は本当によく似合う。いいなぁ。ニヤニヤ。

サラダはサスケとサクラのつながりのカタチ

前回のDNA鑑定で両親を疑ったサラダでしたが、戦闘を終えて改めてサスケに確かめます。

サラダ「パパはママと気持ちがちゃんと繋がっているの?」

サスケ「ああ」

サラダ「なんでそう言い切れるの?」

サスケ「お前がいるからだ・・・サラダ」

この言葉を聞いたサラダは微笑みます。そのDNA鑑定で使ったへその緒もサラダとサクラのものだったと判明し、香燐がサラダを取り上げたというエピソードも聞けました。

うーん、よかった。やっぱ本当の子供だったんだね。知ってたけど!w

サラダがいる、それがサスケとサラダが繋がっている証。なんかこれ、「サラダはサスケとサクラのつながりのカタチ」なんて言うとイヤラシイ意味にもなってきますが(笑)ほんとそういうことなんだと思いますよ。

親にとって子供ってのはそういう大切な存在になっていくんでしょう。

サスケの口からはっきり聞けたのはとっても嬉しかったです!

香燐とサクラが見えないところでいい関係になっているっぽいのもなんだか微笑ましかったです。大人になったんだなぁみんな。

無事和解のうちは家

うちは家の一家団らん風景も見られました。

サクラ「まったく、しゃーんなろーよ。あんたは正真正銘私の子に決まってるでしょ、バカな子ねぇ」

サラダ「うん・・・パパもごめん」

サスケ「気にするな、きっとそういうところは俺に似たんだ」

サスケくん優しい!

そして再び旅に出るサスケにサラダは「次はいつ帰ってくるの?」と問いかけますが、サスケは優しく微笑み「また今度な」とおでこを突っつきます。うちは一族秘伝おでこツッツキ!

そんなサスケの背中を見て、サラダはある決意をするのでした。

いやー、良いシーンでした!涙ぐむサラダちゃん、サクラが話していた「キスよりももっといいこと」の意味もわかって、ほんと嬉しかったんだろうなぁ。心温まります(^^)

次回、サラダの決意とボルトの・・・?

エンディングの映像がまた変わり、サラダが両親と手をつなぎ笑顔で振り向くものになりました。おそらく特殊エンディング!

エンディングテーマの「サヨナラムーンタウン」ですが、委員長編のラストから使われてもう2ヶ月。そのうちで委員長編の特殊エンディング、サラダ編の通常バージョンに今回の特殊エンディングと3回も映像が変わっていてかなり贅沢!

Cパートではサラダがボルトに火影になる決意を告げ、それを聞いてなんとも言えない複雑な反応をするボルトが描かれました。

これはボルト、もしかして不機嫌?「どいつもこいつも火影火影って・・・どこがいいんだよ!」と思っているのかもしれませんね。

劇場版でサスケに憧れて火影にならない決意をするまでは、ずっとこんな気持ちなのかもしれません。

とりあえず今回でサラダ編は終了ってことでいいんでしょうか?

次回「ボルトとサラダ」からはまたボルトが登場してその辺の心境が描かれていくことになりそうで、楽しみです!

ちなみに今回もチョウチョウちゃんは無駄に可愛かったです!本当のパパに出会えてよかったね!

以上、小山田(@rije22)でした!

過去の感想はこちら!

【BORUTO -ボルト-】感想 第22話 サスケのクソ野郎!

【BORUTO -ボルト-】感想 第21話 うちはシン、まさかのグーパンチで昇天w

最高傑作だコレ!「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」感想

サラダ編、原作コミックスはこちら!

アニメのボルトはDVD-BOXが発売予定です。委員長編も見返したいですね〜。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です