レンタルサーバー契約更新する?しない?(ブログを続ける意味)

エックスサーバーの契約更新をつい先ほどしました。1年更新で来年2022年の2月いっぱいまでの契約。13200円也。

記事なんて書いてないし、更新する意味があるのかという疑問はずっと抱えてた。去年の11月にも同じ悩みを抱えて、とりあえず3ヶ月更新にして様子を見ようと決めたけど、やっぱり書かなかった。

それでもこうやってまた契約更新のメールが届いて、ギリギリまで悩んで、結局諦められないというか、捨てられないというか。

出会ったものもたくさんあったし、いま自分の中に書きたいという気持ちが無いと言えば嘘になるし。

文章を書けない理由が、書きたいことがないわけじゃなく「書く勇気がないから」であることは自分自身わかってて、そこは自分次第だったりして。

自分次第ってことは自分次第ってわけで、じゃあ書いたらいいじゃん、ということで今こうやって書いています。

文章書くのは好きだし。たとえ自分以外の誰かにはなんの役にも立たない言葉の垂れ流しだとしても、自分はこうやって垂れ流している時間が嫌いじゃない。

好きすぎてたまらなくて隙あらば書いてしまう、というほどでは無いとしても、過去に楽しいと感じた事実とか、嫌いになれないこととか、そういう総合的な評価的な判断で契約更改したのでした。

書きたいことはたくさんあるので、まずはそれらを垂れ流すところからまた始めてみようかなと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

自分もネットで調べものしてていまだにブログってものを読むし、良いこと書いてる記事とか素敵な人とかたくさんいるんだなと知ると嬉しいし。やっぱブログって良いものなんだろうなと思うのよね。

自分も言葉を垂れ流していくうちに、誰かに何かを与えられるかもしれないし、それって素敵だよね。って何度目の決意なんだよとも思うけど。

いや、決意なんてする必要ないか。書きたい気持ちに素直に。その「書きたい」を誰かのために。

また書きます。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました